クラシノイチ(第5回)

クラシノイチ(第5回)

10/9(日)名古屋市名東区にあるクラシノネさんで開催された「クラシノイチ」に参加しました。

img_9991

相変わらず素敵な会場です。

img_9988

雨は予報通り、イベントが始まるころに止んでくれました!

初の1階での出店。
お菓子やパン、カレーなど食べ物の出店者さんと一緒の会場です。
img_0007

朝一はお目当ての食べ物を目指して来られるお客さんが多く、2階とはまた違った雰囲気でした。

2階は休憩スペースがあるので開始からゆったりとした時間が流れている感じです^^

お目当ての食べ物と一緒にFLEURIのアクセサリーやドライフラワーも見て頂けました(*^-^*)

img_0016

朝一のお客さんが落ち着いたころにお楽しみのお昼ご飯。
今回はDAITOCURRYさんの「切り干し大根のカレー」です。
img_0012
渋めな名前とは裏腹にとってもお洒落なカレー!!

いろんな具が入っていてスパイシーでしかもカップに入っていて食べやすかったです。

是非他のカレーも食べてみたい!

お昼からは私もお買い物をさせてもらって、他の出店者さんにもFLEURIブースを見て頂きました^^
img_0004

いつも1階の出店者さんとはゆっくりお話しする機会が無いので今回はとても貴重な時間となりました。
お相手してくださった皆さんありがとうございました(^-^)

皆さんが作ったパンやお菓子。毎日美味しく頂いています。
img_0025
本当にどれもリピートしたくなるような美味しさです。

パンやお菓子以外にも2階で販売されていたとれたて新鮮野菜も購入しました。
img_0032

枝付きの枝豆と新ショウガ。

ショウガは砂糖と煮詰めてジンジャーシロップにしました。
img_0046_1

お昼は炭酸水で割ってジンジャーエールに、夜は紅茶に入れて体を温めています。

煮詰めたショウガは料理にも使えるそうで、、、ジンジャーシロップ万能ですよ!

クラシノイチでのお買い物が毎回楽しくてご近所の方が羨ましいです!

お越しいただいた皆様、出店者の皆様、クラシノネさんありがとうございました。

是非また出店で来たらいいな~と思っています。