東別院てづくり朝市2018_07

IMG_4641

2018年7月28日(土)東別院てづくり朝市へ出店しました。

台風が近づいていて雨と風が心配でしたが、準備中に雨が降った程度で開催中は風もそれほど強くなく、むしろ晴れて暑いくらいのお天気でした!

「台風の影響が少ない午前中に来てください」と多くの出店者さんが呼び掛けていたおかげか開始前からたくさんの人!FLEURIも開始直後はお会計が久々の行列となり暑い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

IMG_4620

 

今回初めてお店に並んだラベンダーのブーケとサシェ。個人的にすごく好きなハーブで皆さんにお勧めしたくて富良野からたくさん持ち帰ってきたものでした。前日は売れなかったらどうしようと不安で寝付けませんでしたが(笑)1時間もしないううちに完売!写真を撮る暇もなく旅立ってくれました。

IMG_4629(最後の1個だけパチリ)

 

 

お店を手伝ってくれた染め花作家のマーノさん( Somehana Mano )の作品。染め花がたくさん並んだブースに吸い込まれるようにお客さんが集まっていました。

IMG_4645

 

ドライフラワーを手に取るお客さん、染め花のアクセサリーを鏡で合わせるお客さん、といつもと違う雰囲気を楽しんで頂けたかな~と思います。

IMG_4637

 

IMG_4638

 

IMG_4625

 

 

IMG_4643

 

最後まで風はそれほど強く吹いていませんでしたが終了間際に暴風警報が出てしまい少し早めの店じまいとなりました。

それでも中止の危機があったとは思えない程穏やかなお天気で無事終えることが出来てホッとしています。

 

台風が近づく中お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。そして強力な助っ人マーノさん、設営~片付けまでパワフルに動いて下さいました。ありがとうございました!マーノさんが居るだけでブースが明るくなって暑さでへこたれそうな私もたくさん元気をもらいました。また是非ご一緒で来たらいいなと思います。

 

まだまだ暑さが続きますが8月も出店予定ですのでよろしくお願いします!