木の実とドライフラワーリースのワークショップ at 飛騨の家具館名古屋

IMG_2934

5月19日(土)名古屋市新栄にある 飛騨の家具館 名古屋 (飛騨産業株式会社)様ショールームにて木の実とドライフラワーリースのワークショップを開催しました。

今回の花材は全部で14種類。

爽やかなグリーンの紫陽花をメインに白い小花や木の実を使ったリースを作って頂きました。

 

午前の部の様子20180519_1

 

完成後の撮影会IMG_2937

 

 

IMG_2930

 

横から見ても可愛いリース。IMG_2935

 

 

午後の部の様子20180519_2

 

 

 

余った花材で小さなブーケも完成していました!IMG_2970

 

IMG_2974

 

IMG_2982

お花や木の実がぎゅっと詰まったリース、ユーカリの葉がアクセントに飛び出したリースなどなど。今回も個性豊かなリースが完成しました!

皆さん黙々と作業をされていてお疲れではないかと心配しましたが、終了後に楽しかった!とたくさんお言葉を頂いてホッとしました^^

私も同じ花材でいろんな表情のリースが出来上がっていくのを見ていてとても楽しかったです!

是非お家で飾って楽しんでくださいね!

 

今回会場となった飛騨の家具館名古屋様のショールームは温かみのある木製家具にアロマオイルの香りが漂うとても心地の良い空間でした。

IMG_2949

使用していたアロマオイルは飛騨産業さんで作られていて、木の樹液からできているそうです。

 

こちらのフレームも家具を作る時の端材で作られています。IMG_2912

 

サンプルのリースも端材でできたブックスタンドに飾って頂きました。肝心のブックスタンドが余り写っていませんが(^^; とても素敵に飾って頂きました!

IMG_2951

 

ご参加くださった皆様、飛騨産業の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

次回は6月に「手仕事でつくるリネンターバンVOL.3」のWSを開催する予定です。

3回目となるリネンターバン作りは新しく生成り色が登場します。

こちらは詳細が決まり次第お知らせいたします!