ミモザ

IMG_4180

先週、インスタやプライベートでも仲良くして下さっているHさんにお庭のミモザをお裾分けして頂きました。

ついでにお友達を呼んでミモザのリースを作りたい!との事だったのでプライベートワークショップを行いました。

IMG_4063

本当は、ぎっくり腰になった次の日に満開のミモザを頂く予定でしたが、私の腰のせいで一週間伸びてしまい終りかけのミモザでリース作り。。。

IMG_4052

それでも切りたてのミモザはまだフワフワの黄色いお花がたくさん残っていて皆さんとても素敵なリースに仕上げてくださいました^^

IMG_4065

 

葉っぱを多めに使ったナチュラルなリースや黄色いお花を贅沢に使ったリースなど。今頃うまくドライになってるといいな~。

IMG_4087

Hさんお手製デトックスウォーターを飲みながらお庭でのリース作り。お天気も良くとてもリフレッシュになりました。

IMG_4059

お庭にはミモザの他にも可愛いお花がたくさん咲いていましたよ~

IMG_4064

IMG_4043

IMG_4039

そして私も頂いたミモザを使ってスワッグとリースを作りました。

IMG_4148

 

IMG_4178

もう終わりかけだからあまりいいところが無いかも~とおっしゃっていましたが、綺麗なところをたくさん譲って下さったお陰で私もミモザを楽しむことが出来ました。

 

Hさん、リース作りに参加してくださった皆様、ありがとうございました^^

来年は満開のミモザに会えるよう腰を万全にしておきます!!