リネンのネジリヘアバンド風カチューシャ

IMG_2577

布を頭に巻いたターバンのような雰囲気の形。。。カチューシャでできないものかと昨年の夏頃から試作をしていました。

なんとなくそんな形にはなるのですが、毎回同じように作れなくて全て一点もののカチューシャに。イベントで実際に見て購入して頂く分にはいいのですが、オンラインショップで販売するには形が安定していないといけません。

いろいろと試していたら季節は冬に。。。リネンより先にウールで作ってみようと12月から販売しているのがこちらです。

img_1393

生地に厚みがあるのでクロスにするとボリュームが出すぎるのですが、ねじるとちょうどいい感じに。

ウールでいくつか作っているうちに毎回同じように作れるようになりました。

そして今日、やっとリネンでもネジリヘアバンド風のカチューシャを作りました。

 

IMG_2565
ウールより多めに生地をとってくしゅっとさせています。

 

Processed with VSCO with a6 preset

つけるとこんな感じです。

ボリュームも幅も程よい感じでやっと納得のいくものができました。

来週か再来週くらいにオンラインショップにアップできたらと思っています。

IMG_2567
色はブラック、ダークグレーと写真の新色、ブルーグレーとモカの4色です。

 

また日時など決まり次第お知らせいたします。

 

カチューシャのリピーター様にも気に入って頂けるといいな~!